--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
idee.jpg
見た目がレトロでとっても可愛いパン屋さん。
パンの並べ方もすごく素敵で、センスを感じさせます。
もちろん味も美味しいです。
特にピスタチオ&ショコラのエスカルゴがお気に入り。


2008.12.14 Sun l パン備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
フィガロスコープ美味しいバゲットランキングつながりで。
実はここではバゲットを買った事がありません。
が、パン・オ・ショコラが絶品!でした。
焼きたてだったせいもあるかと思いますが、生地はパリッパリッ。
中からショコラがとろーり。
こんなに美味しいなら他のパンも買えばよかったと後悔。

ここはケーキ類も充実していて、エクレアもなかなかのものでした。
パン屋さんのエクレアは甘すぎるのが多いのですが、ここのは上品な甘さ。
噂によるとカヌレもいけているらしいので、次回買ってみないと。

2008.12.06 Sat l パン備忘録 l COM(2) TB(0) l top ▲
バゲットコンクールと言えばパリ市のものが有名ですが(1位のバゲットは毎朝エリゼ宮に届けられる)、先日フィガロスコープが選ぶ美味しいバゲットランキングというのが発表されました。

そこで1位を取ったのがJacques Bazin。
パリに行くとき必ず使うリヨン駅から歩いて5分。
便利なところあるし、私のパン屋マップにも印がついていながらまだ試した事がなかったお店です。
お店に行くと、ちょうどお昼時ということもあってお客さんで一杯。
私の前に並んでいた人はトラディションを買っていたのですが、それがとても美味しそう。
ですが、今日は普通のバゲットを買うと決めてやって来たのです。
何故ならフィガロスコープのランキングは普通のバゲットのランキング。
トラディションは次回までお預けにします。
バレエレッスンの後でお腹も空いていたので、サンドイッチも一緒に購入。
いつもなら3分の1程残してしまうのですが、今日はぺろりと食べてしまいました。
肝心のバゲットもできたてほかほかだったので、ついついつまみ食い。
皮はパリパリ、中身はふわふわ、小麦の甘みがじんわーり。
とっても美味しかったのですが、柔らか過ぎて途中でポッキリ折れてしまいました。
そんなわけで写真が撮れずじまい。

2008.12.05 Fri l パン備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
バゲットロワイヤル 1.10ユーロ。写真を撮り忘れ。。。
Marie-Anne Cantinの近くにあるので前から気になっていたお店です。
家に帰って、Cantinのバターをつけて頂きました。

2008.05.24 Sat l パン備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
Laurent

バゲット0.9ユーロ
細身で中身が詰まったタイプ。
もう少し焼けていた方がいいかな。

2008.04.25 Fri l パン備忘録 l COM(0) TB(0) l top ▲
