--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一時帰国と体調不良でお休みしていたバレエを再開。
と言っても、もうすぐ本帰国なのであと数回です。

体は鈍っているし、寒いし、なかなか思うように動けませんでしたが、
久しぶりのレッスンでいい汗をかきました。
明日の朝、起き上がれるのかどうかが心配ですが。。。

2008.12.05 Fri l バレエ l COM(4) TB(0) l top ▲
バレエのレッスン用バッグを買いにレペット本店へ。
ここはバレエ用品だけではなく、外履き用のバレエシューズも有名。
バレリーナだけでなくバレエをしないお客さんも多いので、いつ行っても大混雑。
今回もレジの前は長蛇の列、、、ですが、フランスなのでレジの人はあくまでマイペース。

列に並んでぼおーっと突っ立っていたら、キレイなお姉さんが横を通過。
どこかで見たことあるような気がするけれど思い出せない・・・
と考えていたら、連れ(パリ在住)が挨拶しています。
私「あれ?誰だっけ?」
連れ「えーっとオペラ座のエトワールの、、、、何だっけ、、、オーレリ・デュポン!」
どうやら以前一緒に仕事をしたことがあるそうで、顔見知りのようです。
それにしてもこんなところでで有名なバレリーナに会えるとは。
(レペット本店はオペラ・ガルニエの目の前)
たまにパリに来るのもいいものです。
意外と小柄でしたが、立ち振る舞いがとても美しく、さすがエトワール!でした。




2008.10.04 Sat l バレエ l COM(2) TB(0) l top ▲
パリ市内某劇場にて、ついに発表会が終わりました。
theatre2.jpg

リハーサルは当日朝だったため、劇場に行くのはこの日が初めて。天井は高く、バルコニー席もちゃんとあります。想像以上に立派な劇場で、うれしいやら申し訳ないやら複雑な気持ちです。
theatre1.jpg

本番はあっという間に終わってしまいましたが、パリの舞台に立つことが出来ていい思い出になりました。他の人のダンス(バレエだけでなくジャズ、ヒップホップ、アフリカンダンスなどなど)も素敵で、向上心を刺激されました。これからもバレエのお稽古に励みたいものです。
ballet.jpg
(中央のアンオーのポーズが私です)

2008.06.17 Tue l バレエ l COM(6) TB(0) l top ▲
どうにかこうにか衣装が完成しました。
総製作期間1ヶ月。ミシンが無いので全て手縫いです。
所謂ロマンティックチュチュですが、それっぽくなっているでしょうか。


人生ですべき”まつり縫い”の90%はこのチュチュに費やされたと言っても過言ではありません。
後は本番を待つばかり。。。



2008.06.10 Tue l バレエ l COM(5) TB(0) l top ▲
発表会の振り付け練習が始まりました。
パ・ド・カトルのイメージだそうで、最初は絵にもなっている有名な寄りそうポーズからです。
私は一番背が高いので、後ろのアンオーしているポーズから始まります。
Pas-de-Quatre.jpg


今日は出だしのところを少しやっただけなのですが、、、家に帰って来たらすっかり忘れています。
この先が不安です。。。

2008.05.10 Sat l バレエ l COM(0) TB(0) l top ▲
