FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウィキでフランスの世界遺産を調べていたら、、、フランスの世界遺産が一つ増えていました。予想はしていたけれど、できれば2009年に登録して欲しかったです。しかもヴォーバンという人が作った建築物12カ所が一度に登録されています。うーむ、どこか1カ所だけ行ってお茶を濁そうかしらん。

それはさておき、南仏の世界遺産は比較的近い場所にかたまっています。週末を使っていろいろ巡ってきました。ブログの更新が追い付くかどうか心配です。。。

まずはカルカソンヌ。プロヴァンス地方の西隣にあるラングドック・ルシヨン地方にある城塞都市です。夜になると城壁がライトアップされるというので、城壁内ではなく外にあるホテルに泊まりました。

(ホテルのレストランからの夜景)
carcassonne2.jpg
(朝の風景)

もちろん城壁の中にも行ってきました。モンサンミッシェルと同じ様に、中はカフェ、レストラン、ホテル、土産物屋などがたくさんあり一大観光地でした。
carcassonne3.jpg


スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l フランス世界遺産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/101-efe9e451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。