FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
プロヴァンスにある湿地帯、カマルグに行ってきました。自然公園になっているこの湿原はラムサール条約登録地帯であり、車でだけでなく徒歩でも入れない場所もたくさんあります。ヨーロッパ唯一の野生フラミンゴ生息地ですが、遠目にしか見ることはできませんでした。
flammingo.jpg

ここの名産品は塩。まるで雪のように大きな塩の山がありました。
salt.jpg
塩田は光の加減なのかラベンダー色に反射して、とても綺麗でした。
salt2.jpg

塩の他に「カマルグの米」というのも有名らしく、水田をあちこちで見かけました。長いお米だけでなく、日本のお米のような丸いお米も作っているので買ってみました。バカンスから戻ったら味見しようかと思います。






スポンサーサイト
2008.07.20 Sun l フランスの旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/111-7eb47dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。