上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
せっかくシャモニまで来たので、帰りはスイスにも寄り道してきました。5月にドイツからスイスに寄り道した時には国境でパスポートチェックがありましたが、今回は車を止められることもなく、あっさりとした国境越えでした。


ジュネーブはフランス語圏なので、フランスからやって来ても余り違和感を感じません。でも通貨はユーロではなく、スイスフラン。両替するともったいないので、できるだけお金を使わないようにささっと観光してフランスに戻ることにしました。

とりあえず国際都市観光らしく、国連欧州本部へ。平日ですが人の気配があまりしません。内部の見学ができるのかどうか不明です。
geneve2.jpg

国連の前には地雷被害の悲惨さを伝えるブロークンチェアという巨大オブジェがあります。結構な迫力です。
geneve3.jpg


スポンサーサイト
2008.07.31 Thu l フランス以外の旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/123-7fe1dafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。