FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

以前、親子で仲良く庭を散歩していた鴨と同じなのかわかりませんが、6月下旬にも新たな雛が生まれていました。

この鴨は家の軒下に巣を作るもんだから、卵から孵った雛はポタポタと巣から転げ落ちてきました。お母さん鴨はそんな子供たちを置いてスタスタと川に向かって歩き出すので、ひっくり返って立ち上がれない子鴨たちをを拾い集めてお母さんのところに届けてあげたりしていました。早くも育児放棄?かと心配していたのですが、何とか成長しているようです(数は減っていますが)。

ハウスメイトのオランダ人が「川に住む魚(バス?)は子鴨も食べるらしい」と言っていたのですが、本当でしょうか。うちには犬、近所には猫もいるので、大変な毎日でしょうけれど、何とか大人になって欲しいものです。

スポンサーサイト
2008.08.05 Tue l フランス生活(住) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/129-e80c022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。