FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パリで一番大きなモスケ(モスク)。映画「パリ・ジュテーム」にも出て来たので見覚えがある人も多いかと思います。
mosquee1.jpg
http://www.la-mosquee.com/

モスケ内部には礼拝堂はもちろんのこと、サロン・ド・テ、レストラン、ハマムがあります。ここのサロン・ド・テで頂くミントティーは甘くて、本当のミントの味がするので、大ファンです。しかも2ユーロ!前回来たときは水タバコがあちこちに置いてありましたが、今回は見かけませんでした。夏休み中で、客層は子連れ観光客中心だったからでしょうか。
mosquee2.jpg

夏はちょっと期待外れかもしれませんが、お手軽に異国情緒を味わえるモスケはパリの中でもお気に入りの場所です。今度はハマムも試してみないと。

スポンサーサイト
2008.08.09 Sat l フランス生活(その他) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。満喫してますねー。夏バカンス。
僕のバカンスも終盤。今はプラハからです。

ところで、モスケ・ド・パリの水タバコがなくなったのは、レストラン禁煙施行以来でないかと思います。今年の一月一日を境に水タバコ屋が続々と廃業したという話をきいたことがありますよ。
2008.08.14 Thu l yaskats. URL l 編集
そろそろバカンスも飽きてきました。。。プラハいいなあ。新婚旅行で行きましたよ。

水タバコ愛好家は家で吸うしかないのかしら。あの器具って結構大きいから家にあると邪魔そう。。。
2008.08.15 Fri l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/131-3e131842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。