FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
突然ムールフリット(ムール貝のワイン蒸しとフレンチフライ)が食べたくなったので、家でつくってみました。外で食べると一人前でムールは1kg、フリットはお皿に山盛りついてきます。一人で食べ切れたためしがないので、今回は控えめにムールは二人で1.4kg、フリットは大盛り程度にしてみました。


スーパーで買ったムールですが身はふっくら。味付けはバター、塩、胡椒のみというシンプルな料理の割に美味しいのですが、ひたすら貝を食べるのにも飽きてきます。だしの効いたスープにフリットを浸したり、たまにはパンをつけたり、、、としているうちにかなり満腹になってしまいました。もうしばらくはムールを見たくないという気分です。

フランス人はムールフリットが大好きなようで、カップルそれぞれがムールフリットを頼んで黙々と食べている姿をよく見かけます。しかも最後までちゃんと平らげているのがすごいです。二人いるんだから違う物を頼めばいいのに、、、と日本人的には思うのですがねえ。

スポンサーサイト
2008.08.24 Sun l フランス生活(食) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/141-dca08d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。