上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フォンテーヌブローの北にあるムランという町の近くにあるヴォー・ル・ヴィコント城。夏季限定でキャンドルナイトという企画をやっているということなので、夕食後に繰り出してきました。

仄暗いキャンドルの灯りの中に浮かび上がるお城はとても幻想的。昔の貴族が舞踏会に向かうときはこんな感じなのかしらん。
ヴォールヴィコント1
庭園が有名なのですが、さすがに夜はよく見えません。足元がよく見えないので、垣根に突っ込んでいる子供もいました。
ヴォールヴィコント2

ここは個人所有の城なので、入場料はお高め15ユーロ。でも広い敷地内のキャンドル点灯・消火作業は重労働でしょうから、儲けは余りなさそうです。

スポンサーサイト
2008.09.05 Fri l フランスの旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/145-2f8a2420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。