FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末に近くの村でワイン・チーズ祭が開かれたので覗いてきました(カメラ忘れた)。出店数は大したことありませんでしたが、フランス各地のワイナリー、フロマジュリーが出店している他、地域の特産品やさんも色々あったので、なかなか興味深いイベントでした。

その中にブルターニュからやってきたカキ屋さんがいたので、もちろん購入。お店のおじさんがあまりにも気前よく試食させてくれるので(私1個、旦那3個)申し訳なくなり、半ダース購入のつもりが1ダース購入になりました(2個おまけしてくれたので実際は14個ありました)。半分はその場で剥いてもらって食べ、残りは家に持って帰り、旦那が剥きました。


濃厚でとても美味しかったのですが、あまりたくさん生カキを食べるのもなんなので、持って帰った分は牡蠣飯にしてみました。火を通してもミルキーさは失われず、大満足。
kakimeshi.jpg


スポンサーサイト
2008.09.08 Mon l フランス生活(食) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ぎゃーーーー!!!
牡蠣大好き!
クリーミーさが写真を見ただけで伝わってきます。
ヨダレ出そう。
おいしい牡蠣は、生で頂くのがいいですね。
試食で3個も食べさせてくれる気前の良さが素敵です。
2008.09.16 Tue l イケダ. URL l 編集
No title
いやーほんまに美味しかったです。
次の日に用事がなかったら、全部生で食べたんだけれど。
これから牡蠣の季節は本番。
楽しみですわ。
2008.09.16 Tue l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/148-8b663ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。