FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年中ラタトゥイユを作っているのですが、大量に作るので一回では食べきれません。
残ったときにはキッシュに入れたり、パスタソースにしたりしていたのですが、最近ご飯党なので丼にしてみました。

ご飯はバターライス。
ラタトゥイユには醤油をほんの少し加える。
トッピングにはポークソテーバルサミコソース。

カフェ飯っぽい感じでなかなかイケてる。
和洋折衷レシピ完成。


スポンサーサイト
2008.11.24 Mon l フランス生活(食) l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

NOEL♪
ラタトゥイユ丼、食べてみたいです(^^)
フランスのノエル料理は。。フォアグラ、キャビア、メインはジビエ料理などみたいですね。その他もたくさんありますが、ここぞとばかりにご馳走を用意するようですね♪SAWSAWさんは何を作りますか?私もどうしようかな..。子供の頃は教会でのパ-ティが楽しみでした!
2008.11.25 Tue l マチルダ. URL l 編集
No title
おいしそー!!バターライスというところがとっても!!
なんかお腹空いちゃいました♪
2008.11.25 Tue l くろあり. URL l 編集
No title
>マチルダさん
メインはジビエですか。自分で調理するのは難しそうですね。。。
私はローストチキンでも焼こうかしら。
でもフォアグラとキャビアは是非用意したいですね。
日本のお正月の数の子とかイクラ気分で。

>くろありさん
バターライスを炊くときにローリエを入れたら、ほんのり香りがついて美味しかったです。
残りもののラタトゥイユと調味液をつけて焼くだけポーク。
簡単な割に彩り鮮やかで美味しいので、是非お試しあれ。

2008.11.25 Tue l sawsaw. URL l 編集
No title
キッシュ、おいしかったよ~♪
ごちそう様でした。
今度、私も作ってみます!
2008.11.30 Sun l kimy. URL l 編集
No title
>kimyさん
ぜひ作ってみてくださいませ。
日本でも冷凍パイ生地って売ってるよね。それを使えば楽チンです。
2008.11.30 Sun l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/169-6611b70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。