FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フランス世界遺産のハイライト、ヴェルサイユ宮殿。
13年ぶりの訪問です。

長い間、修復工事が行われていた鏡の間。
シャンデリアがゴージャスでとてもキレイです。
外は生憎の曇り空だったのですが、晴れていたら日光いに反射してもっと美しかったに違いありません。
versaille3.jpg

宮殿内ではJeff Koonsというアーティストの展示会も開かれており、至るところにナゾのオブジェが、、、

フーセンで作ったプードルみたいなオブジェ。
versaille1.jpg

なぜかロブスター。
versaille2.jpg

フォンテーヌブロー宮殿でも現代アートの展示をしていましたが、これってどうなんでしょうか。
なんだか場違いな気がします。

versaille4.jpg
外はとても寒かったですが、頑張って庭園も散策。
宮殿からグラン・トリアノン、プチ・トリアノンまで歩くと30分程かかりました。
なかなかいい運動!と思っていたのですが、帰って来たらなんだか喉が痛い。。。
張り切りすぎて風邪をひいてしまったようです。
しばらく家でのんびり過ごさないと。


スポンサーサイト
2008.12.08 Mon l フランス世界遺産 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ロブスター…
ロブスターに罪はないけど
場違いだね。
まあ、アートなんだろうねえ。
いいなあ、ヴェルサイユ宮殿。
むかーしむかーしフランス行ったときに、入れなかったんだよ~。
2008.12.09 Tue l りえた. URL l 編集
No title
コンテンポラリーアートって、理解不能です。。。
前に入れなかったのは、ひょっとしてストライキ?
たまにお城もストライキするらしいと聞いたので。
2008.12.09 Tue l sawsaw. URL l 編集
No title
なんだったんだろうね。
ただ単に、お休みの日だったかなあ。
ガイドがフランス語でまったく理解不可能でしたよ。
2008.12.10 Wed l りえた. URL l 編集
No title
>りえたさん
次にフランスに来るときは是非お城を堪能してくださいませ。
ヴェルサイユだけでなく、フォンテーヌブロー宮殿もぜひ♪
2008.12.12 Fri l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/176-159331b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。