上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
食べ物ネタばかりですが。。。

パリのモンパルナス周辺にはクレープリー(クレープ屋さん)がたくさんあります。
ガレット(そば粉のクレープ)と言えばブルターニュ地方の名物。
モンパルナス駅はブルターニュへ向かうTGVの発着駅。
というわけでクレープリーがずらっと並んでいるそうです。

余りにたくさんあるのでどこに入るか悩んでしまいますが、
お上りさんの私たちはガイドブックに必ず載っている有名店Creperie de Josselinへ。
私は単品でヴェジタリエンヌ(チーズ、トマト、マッシュルーム、オニオン)、
旦那はコンプレ、デザートクレープにシードルが付くムニュを注文。

バターの焦げた香ばしい匂いがたまりません。
うちの隣村にあるクレープリーのガレットもパリパリしていて美味しいですが、
ここのはもっとパリッパリッ。しかも量の多いこと!
普通だったら食べきれないところですが、バレエレッスンの帰りだったので完食。
ついでに旦那のデザートクレープも半分頂きました。

他のクレープリーも試してみたいですが、残り僅かなフランス生活。
多分無理そうです。。。


スポンサーサイト
2008.12.16 Tue l フランス生活(食) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うまそうだ!
原宿と表参道に
ガレットのお店あって、
よく行ってました~。
好きだよう~ガレット。
おいしそうだよ~。
しかし、食が充実してるね!!
あと僅かのフランス生活だなんて
名残惜しいでしょーう。
2008.12.17 Wed l りえた. URL l 編集
No title
>りえたさん
私は神楽坂のお店によく行ってました(表参道と同じお店だよね)。
あの辺りは日仏があったり、リセがあったりして、なんとなくフランスっぽい雰囲気を味わえるので結構お気に入り。
日本に帰っても美味しい物はたくさんあるから、それはそれで楽しみです。
2008.12.17 Wed l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/182-f849e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。