--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フランスの東の果てストラスブールから一旦パリに戻り、ユーロスターでロンドンへ。
london6.jpg

ロンドンと言えば、ミュージカル。
でも上演しているものが多過ぎて。何を観たらいいのか迷います。
とりあえず、その日の売れ残りチケットを半額で売ってくれるtktsに行ってみて考えることに。
人気の「マンマ・ミーア」、その日は休演だった「ライオンキング」はありませんでしたが、窓口が開く10時前から並んでいたので結構選択肢がありました。
映画版がお気に入りの「Billy Elliot」(邦題:リトルダンサー)か有名どころの「オペラ座の怪人」かで迷いましたが、旦那の要望により「オペラ座の怪人」に決定。
実は既にブロードウェイと大阪で計2回観ているんですが、まあ10年前のことなので良しとしました。

夜の開演まではロンドン観光&ショッピング。
クリスマス前ということでデパートの周りは人だらけです。
london5.jpg
少し前と比べると対円のポンドは半分程の価値になっているので、何でも安く思えます。
ちなみにスターバックスのカフェラテトールサイズは1.9ポンド。
フランスだと3.6ユーロくらいだったと思うので、割安です。

ランチは飲茶。
london1.jpg
外観もインテリアも高級そうですが、お値段はリーズナブル。
パリではなかなか飲茶を食べさせてくれるレストランはありませんが、ロンドンは選り取りみどり。
このお店は香港人に教えてもらったのですが、本場の人のおススメだけあってとても美味しかったです。

夜になり、お待ちかねのミュージカル鑑賞。
劇場はライトアップがとてもキレイです。
london2.jpg
行くまで気がつかなかったのですが、座席は最前列のど真ん中。
目の前(下?)にオーケストラピットがあります。
london.jpg
ところどころ指揮者の人の頭が邪魔でしたが、シャンデリアの仕掛けのところなど迫力満点で楽しめました。
もう少し滞在できれば、他のミュージカルやバレエも試してみたかったです。

スポンサーサイト
2008.12.24 Wed l フランス以外の旅 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いいねえロンドン。
ユーロ、そう思うと、劇的に高かったね。
ミュージカル、とても素敵そう。
飲茶もいいね。
もうすぐ日本に帰ってしまうの?
2008.12.24 Wed l りえた. URL l 編集
No title
>りえたさん
ミュージカルは久々だったのですが、とても良かったです。
劇場は古くて威厳があったのですが、狭いのでちょっと疲れました。
一時期(1ポンド250円!)はロンドンに行こうと思いませんでしたが、今はお買い得。
1ポンド1ユーロに迫りつつあるし、パリよりもずっと物価が安く感じました。
帰国は来週です。
ヨーロッパはしばらくお預けかな。。。
2008.12.24 Wed l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/186-3a3dd1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
