FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


バスティーユのオペラ座で「バランシン/ヌレエフ/フォーサイス」を鑑賞。
バランシン:四つの気質
ヌレエフ:ライモンダ(抜粋)
フォーサイス:アーティファクトスイーツ
が上演されました。

四つの気質
マチュー・ガニオが格好良かった。
初めて見たのですが、すっかりファンになってしまいました。

ライモンダ
コンテポラリーの間にクラシックが入ると、衣装が綺麗だなーなどと感心してしまいます。
踊り自体の印象は特になし。

アーティファクトスイーツ
今回の演目の中で一番気に入ったのはこれ。
2組のペアがそれぞれ踊り、その周りをコール・ドが取り囲んでいます。
コール・ドは最初は大きな動きをするわけではなく、手旗信号のように手を動かしています。
これが音楽ともペアとも調和していて、コンテポラリーの奥深さを感じます。

インターネットで直前にとったにも関わらず、席は7列目、中央から少し上手より。
なかなか良い席で鑑賞でき大満足です。

欲を言えば、次回はガルニエで鑑賞したいかな。

スポンサーサイト
2008.05.08 Thu l バレエ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/58-c5a52b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。