上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
田舎暮らしで嫌なのは虫が多いこと。
暖かくなってからは蜂(スズメバチ)が部屋の中を飛び回ることも多くなりました。
羽音はうるさいけれど刺されたら嫌なので、何もせず我慢をしていました。
でも春は巣作りの季節らしく、我が家の軒先辺りを狙っている様子。
こんなところに作られてしまっては外に出られなくなってしまうので撃退することにしました。

偵察目的(?)のため、蜂は一匹ずつやってきます。
玄関辺りでうろうろしているのを目がけて殺虫剤をプシューッ。
今のところ反撃されたことはないのですが、凶暴なヤツがやってくると敵いません、
なんとか蜂が来ないようする手だてはないかしらん、とネットで調べてみたところ、蜂は「樟脳」が嫌いらしいという情報を仕入れました。
たまたまパリのBHV(フランス版東○ハンズ)で中国製樟脳を見かけたところだったので、早速買いに行き、とりあえず家中の窓の外側に貼付けてみました。
まだ効果の程はよくわかりませんが。。。


スポンサーサイト
2008.05.15 Thu l フランス生活(住) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/61-62e6a436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。