上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旦那の学校の一大イベントSummer Ball、世界遺産フォンテーヌブロー宮殿でのシャトーパーティが開かれました。
パーティスクールと言われるだけあって、毎日のようにどこかしらでパーティが開かれており、シャトーでのパーティも毎週のようにあるようですが、こんな大規模なものは年に一度(二度かも?)のようです。
ドレスコードはブラックタイ、参加費は一人120ユーロもするのですが、滅多にできない経験ですからもちろん参加してきました。
パーティは22時から夜明けまで。さすがに最初から最後まで居続けることはできないだろうから、遅れて行くことにしました。

着いたのは真夜中0時過ぎ。フォンテーヌブロー宮殿は怪しげなピンクにライトアップ。。。
summerball.jpg
(注:世界遺産です!)

中は3つの会場に分かれていています。
一番大きいのは庭に張られたテント。ここにはDJがいて、お立ち台がありました。お立ち台にはアルムナイの女性がたくさんいたようで、在校生が上がろうとしたら蹴落とされたと言っていました。
その他の二つはお城の中の部屋が使われていました。一つはジャズバンドが演奏するしっとりした雰囲気。もう一つはサルサを踊りまくる熱い雰囲気。
summerball2.jpg

庭では花火が上がりました。これでもかという位たくさん上がっていたので、参加費の80%程度は花火代に消えているのかも知れません。
summerball3.jpg
(注:真夜中0時過ぎです!)

ブラックタイ着用と言いつつ、普通のスーツを着ている人もいました。旦那はとりあえず蝶ネクタイだけつけていますが漫才師みたいになってしまいました。。。私はせっかくだから着物にしました。1時間半かけて用意した甲斐あって好評でした。
summerball7.jpg

宴はまだまだ続いていましたが、私達は午前3時位に帰ることに。朝食が4時に出るということであともう少し頑張りたかったのですが、慣れない格好のためギブアップ。
翌日は久々に朝寝坊(といっても10時くらいには起床してしまう)したのですが、体のあちこちが筋肉痛。着物を着ると普段使わない筋肉を酷使するようです。


スポンサーサイト
2008.05.27 Tue l フランス生活(その他) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
すごいですね~!
行けれなかったけれど、よぉくわかりました!
着物は目立ったでしょうね。とても素敵です。ご自分で着られるところがまたまたスゴイ!
2008.05.31 Sat l keiko. URL l 編集
No title
>keikoさん
日本だとなかなかブラックタイ着用のパーティなんてないので面白い体験ができました。
他にも写真はいろいろあるので、またリンクを送ります!
着物は日本人が見ると、「粗」がわかってしまうかも。。。
写真だとわからないけど、後ろ姿はぐちゃぐちゃ。。。
2008.06.02 Mon l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/69-e953c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。