上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フォンテーヌブロー近辺にも日本食レストランが数軒ありますが、「ソバ」が「ンバ」になっているような怪しいお店が多く、わざわざお金を出して行こうと思うところはありません。
でもちょっと覗いてみたいなと思っていたところ、台湾人の友人に「ランチに安くておいしい日本食ビュッフェに行こう!」と誘われました。

ランチのビュッフェは10.80ユーロ。外食費の高いフランスの中では安い方です。
このお値段で食べ放題とはかなり不安が高まってきます。
しかも私達が訪れる数日前に行った人の話によると「まずい」とのこと。
覚悟はしていたがやっぱりそうでしたか。。。
もうどうやってこのお誘いを断ろうかと悩んでいるうちにその日がやってきました。
ジタバタしても仕方ないのでスシポリス気分で評価してやろうと腹をくくりました。

ここのビュッフェはメニューから好きなものをオーダーする形式。
天ぷら、うどん、焼き鳥、寿司などのカテゴリがあり、全部で40種類程の品揃えです。

お寿司は無難にサーモンの握りやカリフォルニアロールを頼んでみました。
酢飯がちょっと甘過ぎましたが、そんなに酷くはありません。
sushi.jpg


メニューに天ぷらうどんらしき写真が載っていたのですが、実際来たのは、、、
udon.jpg
見た目も味も焼きそばでした。
お店の人(中国人)に「頼んだものと違うんだけど、、、」と言ったら、これを指して「これはうどん!」と言い切ってました。。。

餃子や春巻と一緒にのっているのは「テリヤキサーモン」。
気になって注文してみましたが、ただの鮭フライです。
何故テリヤキ?
teriyaki.jpg


美味しいものははなかったけれど言う程は不味くない、というのが感想です。
でも自分で作った方が安くて美味しいので、もう行かないと思いますが。

スポンサーサイト
2008.05.31 Sat l フランス生活(食) l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
面白すぎます!!!
メニューが謎ですね・・・。
それにしてもビュッフェで10.80ユーロは安い!
フォンテで外食するならkousun(名前がちょっと違うかも・・・)が好きです。
2008.05.31 Sat l keiko. URL l 編集
No title
>keikoさん
うちは田舎なのでほとんど外食しない(できない)んですよ。
フォンティのお店もあまり知らないし、、、今度おすすめ教えてください!
2008.06.02 Mon l sawsaw. URL l 編集
はじめまして☆
こんにちは!私はフランスが子供の頃から大好きで、日本でバレエ教師をしてるMathildaと言います。ネットサ-フィンをしてたらこちらを見つけたので、お邪魔しちゃいました\(^ー^)/フランスには短期留学などを何度かして、パリとマルセイユのバレエスク-ルに通いました。フランスでバレエの発表会に出るなんて素敵ですね!!又バレエやフランスのお話楽しみにしてます♪
2008.06.03 Tue l Mathilda. URL l 編集
No title
>Mathildaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大人になってから発表会に出られるとは思わず、しかも憧れのバリでだなんて、どきどきしてしまいます。
とりあえず振りを忘れないようにするのが精一杯です。。。
あと衣装は自分で作っているので破れないかどうかも心配。。。
また発表会のことはブログに書きますので、是非読んでくださいませ。
2008.06.03 Tue l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/70-b8d715ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。