FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
フランスの世界遺産の代名詞とも言うべきモンサンミッシェル。

日没の時間帯(22時頃)には夕焼けを背にしたモンサンミッシェルを拝むことができました。



島の手前では羊が放牧されています。潮風を受けた牧草を食べて育つため、この羊肉は味付けなしでも塩味が効いてるとか。
mont3.jpg


パリから日帰りバスツアーで訪れる人が多いので、観光バスが帰った後の夜に到着、来る前の朝に出発、というスケジュールを組んだところ、大正解。島の中の道は非常に狭いのですが、混雑することもなく、ゆっくりと修道院見学することができました。

スポンサーサイト
2008.06.05 Thu l フランス世界遺産 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

Bonjour\(^ー^)/モンサンミッシェルの夕焼けや、羊たちのいるのどかな風景素敵ですね♪私行ったことないんです(>_<)私はカトリックなのでシスタ-など周りの人からもぜひ行かなきゃ!て良く言われてて、死ぬまでには行きたい!!と思ってます。。A bientot(^O^)/
2008.06.05 Thu l Mathilda. URL l 編集
No title
>Mathildaさん
Bonjour, ça va?
ぜひぜひモンサンミッシェル訪れてください。実はあまり期待していなかったのですが、夕陽を背にした島は本当に幻想的でしたよ。
ちなみにランスの大聖堂は行かれましたか?こちらも荘厳で素晴らしかったです!
2008.06.05 Thu l sawsaw. URL l 編集
Ca va,Merci!
ランスの大聖堂も行ったことないです(>_<)色々観光されてて羨ましいです!私は留学地のパリとマルセイユ市内はたくさん教会巡りして、毎日ミサにあずかってましたo(^-^)o(日本ではめんどくさがってありえないんですけど!)信者でなくてもミサに出席できますので、大聖堂など行った際に良かったら出席してみて下さい!Bonne journee!
2008.06.06 Fri l Mathilda. URL l 編集
No title
>Mathildaさん
フランスは大きな町なら大聖堂が必ずありますよね。一度、ミサを体験してみたいと思います!うちは田舎ですが、すてきな教会が近くにあります。また写真をUpしますね。
2008.06.07 Sat l sawsaw. URL l 編集
すてき~~
燃えるような夕暮れ!モンサンミッシェル!
素敵です。。

オムレツが有名なお店で、羊肉、食べました。
塩気が元からあるといわれて食べると、確かにそうだったような!?

世界遺産だけじゃなくて、視界に入るすべての物がとっても素敵ですよね。

またアップ楽しみにしてます。
2008.06.16 Mon l 幸之助母. URL l 編集
No title
>幸之助母さん
私達は昼に贅沢したから、オムレツ屋さんは作っているのを覗いていただけ。。。ものすごい勢いで卵を泡立てていたのが印象的でした。
2008.06.17 Tue l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/72-8ae6961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。