FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末はサンマロとモンサンミッシェルまで小旅行してきました。

モンサンミッシェルは日帰り観光客が多いので夜から朝にかけて滞在することにして、まずはサンマロ方面に向かいました。

その日のランチはミシュラン三ツ星レストランLes Maison de Bricourt。サンマロ近くのカンカルというという町にあります。
gate.jpg
ランチのMenuは一人100ユーロと貧乏学生にはかなり高額ですが、パリだとこのお値段で食べることはできない、、、ということで奮発することにしました。結局は一緒に行った親戚にご馳走になりましたが(ありがとう!!!)。

Menuはアミューズ、オードブル、メイン(スズキか鳩をチョイス)、スープ、デザートの5皿です。
main.jpg
(メインのスズキ)
des.jpg
(デザートのいちごシャーベットとピスタチオのババロア)

伝統的なフレンチとは違いあっさりとした味付けです。こってりソースというのはなく素材を活かしたお料理といった感じです、アジアのスパイスを色々取り入れているようで、オードブルには山椒をまぶした貝が出てきました(ちなみにフランス語でも「サンショ」というようです)。また、隣のテーブルのラムのローストからはカレー風味の香りが漂ってきました。

レストランの近くにはパティスリーもあったので、ブルターニュ名物塩バターキャラメルを買って帰りました。歯にひっつくのは分かっているけれど止められません。

星なしでさえほとんど行ったことがないのに、いきなりの三ツ星デビューとということでドキドキでしたが、地方都市且つランチということで気張らずに頂くことができました。味もさることながら接客もさすが三ツ星!素晴らしかったです。



スポンサーサイト
2008.06.05 Thu l フランスの旅 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お、美味しそう~!!
私も来週三ツ星レストランに初挑戦予定です。
両親に子供達を預けて(笑)。
早く食べたくなっちゃいました♪
モンサンミッシェル、いいですよね~。
2008.06.06 Fri l keiko. URL l 編集
No title
>keikoさん
三ツ星レストランはどこに行くんですか?たまにはお子さんを預けて、大人の時間を楽しむのもいいですねー。また感想を聞かせてくださいまし。
2008.06.07 Sat l sawsaw. URL l 編集
No title
明日、ルドワイヤン(三ツ星レストラン)へ行ってきます!
2008.06.10 Tue l keiko. URL l 編集
No title
>keikoさん
一軒家のレストランですよね。素敵。写真とか見せてくださいね。わくわく。
2008.06.10 Tue l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/73-5797e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。