上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
管理人のおじさんが何かをお皿にのせてやってきました。遠目だと特大の亀の子タワシに見えます。近づいてよく見ると、、、
hedgehog.jpg
(注:ちゃんと生きています)

なんとハリネズミ!庭にいたのを捕まえて来たようです。日本語ではハリ”ネズミ”ですが、実際はモグラの仲間らしく日光に弱いとのこと。写真を撮った後はまた庭に放してあげるそうです。

東京では見かけない動物が徘徊している庭。そんなところに住めるなんてなかなか面白いことです。

スポンサーサイト
2008.06.11 Wed l フランス生活(住) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

かわいい♪♪お皿にのってたので、食べちゃうのかと思っちゃいました!!私も東京ですけど(葛飾区)私のパ-トナ-がたぬきを見たと言ってます!あの森口博子も足立区であらいぐまを見たと言ってるみたいで、もしかしたらいるのかな!?
パリももちろん素敵ですけど、田舎もいいですよね!私はどちらも大好きです\(^ー^)/
2008.06.11 Wed l Mathilda. URL l 編集
>Mathildaさん
都内にたぬきなんているんですねー。びっくりです。
ハリネズミも神奈川県でよく目撃されるそうです。どうやらペットに飼っていたのが逃げ出して野生化しているみたいですよ。
2008.06.11 Wed l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/78-221404bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。