FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ロワール地方といえば古城。横に長い地方にたくさんのお城が点在しており、一泊二日の旅行では限られたお城にしか行けません。とりあえず友人知人のおススメに従ってみました。

訪れた人全てが絶賛していたシュノンソー城。川の上の浮かんでいる様に建てられており、何だか大きな船のよう。
Loire4.jpg

シャンボール城は迫力のあるお城。シュノンソーは代々女性が城主だったからか可愛らしいイメージでしたが、シャンボールは大きな天守があり力強いイメージです。
Loire5.jpg


今回は宿もシャトーホテルに。こぢんまりとしていますが素敵なお城でした。
Loire1.jpg

併設されているチャペルも薔薇に囲まれて綺麗です。
Loire2.jpg


スポンサーサイト
2008.06.12 Thu l フランス世界遺産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/79-9231020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。