上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

プロヴァンスの隣はコートダジュール。直訳すると紺碧海岸と言われる地中海に面したこの地方は、夏にはフランスだけでなくヨーロッパ中から人が集まってきます。
私たちも週末を利用してコートダジュールをドライブ旅行。カンヌ、ニース、ヴィルフランシュメール、エズ、モナコを通り抜けてきました。

今回ニースから20分程の山間の村にあるChambre d'hotesに二泊滞在。部屋は小さいけれど新しくてとても綺麗。バスルームにはフラゴナールのアメニティが揃えられています。
chambredhotes.jpg

朝食は庭で頂きました。笑顔の素敵なマダムお手製のコンフィチュールがとてもおいしかったです。
petitdejeuner.jpg

朝食はもう一組の宿泊客と一緒でした。フランス語で話しているからフランス人かと思いきやオーストリア人とベルギー人のカップル。「フランス語わかる?英語の方がいい?」と聞かれたので、「英語でお願いします」と返すと流暢な英語で話しかけてきてくれました。ヨーロッパの人はマルチリンガルの人が多いので感心します。

盛りだくさんの旅だったので、旅の詳細は別記事に。









スポンサーサイト
2008.07.07 Mon l フランスの旅 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あいかわらずのセレブ生活ですね~
うらやましすぎる!
東京はすっかり猛暑で、セレブな風は一切吹いてきません。
南仏では海水浴はしましたか?
海、綺麗そうですね~
2008.07.15 Tue l ikeda. URL l 編集
行っている場所はセレブな雰囲気ですが、貧乏旅行ですわ。縁あって某セレブ宅にお邪魔したのですが、そのときはちょっとクラクラしました。
南仏の海はめっちゃキレイだけど冷たいので、ビーチに行っても寝そべっているばかり。インドア派なのでビーチでも数独とかをして遊んでいます。
2008.07.15 Tue l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/96-190e7c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。