FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
エクサンプロヴァンスから車で一時間程のところにアヴィニヨンがあります。
ここは14世紀に法王庁が置かれていたことと(世界史!)、「アヴィニヨン橋の上で踊ろうよ♪」の歌(何故か世界中で知られている歌)で有名な町です。

avignon3.jpg avignon1.jpg
法王の宮殿は立派な建物ですが、中の装飾品などはフランス革命時に略奪されたものが多く、あまり見るべき物はありませんでした。。。

avignon2.jpg
7月は世界的な有名(らしい)なアヴィニヨン演劇祭が開かれていて、町の至る所で演劇、ダンス、大道芸などが演じられているそうです。宮殿の中も舞台が設置されていました。

せっかくなのでアヴィニヨン橋の上で踊ろうかと思いましたが、入場料が高かったので外から見るだけにしておきました。

スポンサーサイト
2008.07.08 Tue l フランス世界遺産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

捕囚!
なつかしー、アヴィニョン捕囚。教皇権威の失墜です。ほんまにそんな場所あるんや~v-81 南仏の旅、すてきやわ。たまちゃんは「モナコいきたい…」ってつぶやいてました。
2008.07.09 Wed l みっとん. URL l 編集
修学旅行
教科書に出て来たところを巡ると何だか修学旅行気分。京都を訪れる人の気持ちがわかったような。
たまちゃんならモナコのフェラーリを「借りる!」とか言い張って、みっとんを困らせるのではないかと想像していました。ブログには書けなかったのですが、たまちゃんが喜びそうな(うらやましがりそうな)F1ネタがあるのでまたメールで報告します!
2008.07.09 Wed l sawsaw. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://francefrafra.blog82.fc2.com/tb.php/99-9b2a7d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。